So-net無料ブログ作成

楽天の三木○さんは・・・・

嫌いなんです。

田尾監督、GMを立った1年で首にしたからです。単純な理由です。好き嫌いです。

しかし、TBS株式購入、経営統合・・・・いいじゃないでしょうか。どんどん思いの成就に向かって、ルールを守りながらやっていくのには・・・。

TBSの「経営」上の怠慢?が無かったというのは、無理があります。

株価推移を観ていればおかしな動きには、大分以前に気がつくはずです。5%ルールでも分かります。(経団連会長からは脇が甘いとお叱りも出ていますね。勿論経営者としてですよ)

多分この時点で双方の話し合いがあってもおかしくないですね。どちらが先に声をかけるかという「メンツ」もあるでしょうが。(この時点で、新興勢力、若手の三木○さんがなめられたのかも知れません)

15%近くになり、「安定株主確保」工作に動く、一方、楽天には「株式購入継続を止める」ように「申請」したり、相反する動きをしているようですね。

さらに楽天の株式購入が判明したら、「人間性を磨け」との委員長の発言があったり。あなたが磨け・・・という感じでしょうね。

ライブドアの○リエモンとフジ会長の日○さんバトルは、どちらも隠し切れない悪人面相で観ている人も面白かったと思います。

今回出てきそうな気配を見せているのは、○リエモンさん、ホワイトナイト気取りのSBIの○尾さんですね。(また韓非子の話でもされそうですね

恐いですね、あけたドアに足(安全靴)を一歩でも入れられたら・・・・

楽天に投資をしていましたが、田尾さんを切った時点でやめました。

どちらが勝ってもいいと思います。多くの方が、自分達が採用している「資本主義」というルールが良く分かると思います。今までは長いこと「お上」に守られていましたね。知らなくても良かったんです。言いすぎですが、多くは言われた通りに実施していれば。

民主主義ではないですよ、「資本主義」です。

経済や、金融の知識も必要になってきますよね。だから子供達にも教え始めていますね、今の大人は殆ど知識は無いですから・・・(私もですが)

経営とは、株主とは、株式とは・・・殆ど分かっているようで、分からないですよ。

上場している会社の部長さんだって、決算書や、株式の意味がわからない方が多かったんですから・・・(全部のルールを分からずとも、野球は楽しめますからね・・・。でも勝ち進めることは出来ないですね)

規制緩和、自己責任の時代というのは、こんなプレッシャーが一気に来るようなものです。勿論知らなくても良いかもしれません。しかし、家族を預かり、子どもをその世界に送り出そうとするならば、好き嫌いとは別に、まず社会の仕組みを勉強するのが謙虚な姿勢に思います。

弱いものが余計苦しみかも知れないような仕組みを変えたい場合でも・・・・、反対を叫ぶばかりでなく。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。