So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪やインフルエンザ [医療関連及び周辺]

風邪をひく人も増えてきたようなこの頃ですね

風邪やインフルエンザの予防に・・・

人ごみを避け、外出から帰ると、うがい、手洗い、睡眠時間の確保、バランスの良い食事、予防接種、マスクがあります。

しかし、混んでいるクリニック待合室で「マスク」をしている人は、していない人より断然多いです。

疲れていたり、体力が落ちている時に、風邪以外で、クリニックを訪れていながら、風邪をうつされる可能性は高いように思います。(お年寄りなど

そんなお年寄りがいる家庭の方は、クリニックに行く場合でも出来るだけ、風邪の予防対策(マスク、帰宅したら手洗い、うがい・・)をきっちりされるようにアドバイスする良いと思います。

少しずれますが、お年寄り(70歳以上くらい)の何人かに聞いたことがあります。「歳とったと思う?

尋ねたのは数人ですが、一様に「壮年時代」のお気持ちのようでした。外見などの見た目が歳を取ったことは少し意識されていますが、日常の殆どは「昔ながら」のお気持ちでいらっしゃいます。

よって、あまり年寄り扱いすると怒りますよ、念のために

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。