So-net無料ブログ作成
検索選択

全国 花火競技大会・・・一等賞は誰?? [日常]

肌寒い日になり、今更「花火」ではないでしょうが・・・

10月7日(土)に全国花火「競技」大会が近所で開催されます。

いつもなら打ち上げ近くの土手まで、徒歩でテクテク歩いてゆくのですが、今年は赤ちゃんもおり、寒ければ、お家で音だけになってしまいそうです。

市内は駐車場が少なく、当日は大変な混雑になりますが、是非、お近くの方は見に来られるとよいですよ。

花火師の方が「日本一」をかけて腕を競う大会なので、それはそれは見ごたえがあります

とりあえず広報しておきますね。

http://tsuchiura-hanabi.jp/

http://www.japan-fireworks.com/guide/tsuchiura.html

東北の義父母をお誘いしたのですが、今年は義父の同窓会だそうです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

以前に1度、見に出かけたことがあります!!
花火大会で、エンディングに出てきそうな大きな迫力のある花火が、
そればかり上がって、それはもう見ごたえあり!!でよかったです~♪
たしかにそのときも少し寒くて、地元の方はしっかり防寒の準備をされていた
のが印象的でした。子供達が大きくなったら、また行ってみたいですね。
by (2006-10-11 14:55) 

たかし

とどようこさん nice&コメントありがとうございます。
拙文でこの花火大会の良さを表現できずだったのですが・・・
そうなんです、エンディングに出るような花火がコレでもかと連発する凄さがあります。
観覧場所や足元が悪く、遠方からくる方にはご不便をおかけいたします。
今回は雨風の影響で今週14日に延期になったそうです。
お子様が大きくなったら是非お出かけになってくださいませ♪
70nice目のキリなのに何も差し上げることもできずごめんなさい。
by たかし (2006-10-11 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。