So-net無料ブログ作成
検索選択

警告表示 Ш [禁煙]

タバコのパッケージに記載されている「警告表示」

世界各国のがあります。

お時間のある方はご覧くださいませ♪

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html

 

禁煙した理由の一つに・・・

家族を支える役割をおおせつかっているのに・・・・、

その役割を果たせず、さらに自分が早い段階で家族の世話ばっかりなるようになってはいけないなぁと思ったからです


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 10

kuromi

うちの夫は自分の父を肺ガンで亡くしているのに
3年前までタバコ吸ってました。
でも、自分の身体の心配よりも
タバコの税金が上がる!という理由で
3年前に禁煙しましたよ。
理由はなんであれ・・とりあえず
禁煙には成功してよかったです〜〜
by kuromi (2006-10-16 17:28) 

blue

先日はご訪問ありがとうございます。
小学校でもこういう内容の授業があるようです。
息子は切々と訴えてました。。。
パパとジジに。。。
思いが通じないかしら?と思ってます。
by blue (2006-10-16 22:25) 

たかし

おみみちゃんさん コメントありがとうございます。
禁煙外来の医師いわく、禁煙が一番難しいらしいですよ、中毒の中では・・・。難しさを比較しても意味ないかもしれないですが、周囲が思っている以上にきついと思います。のでお父様のことがあっても中々やめられなかったと拝察します♪。でも、今はやめられて本当に良かったです、自分のことのように嬉しい感じです。
by たかし (2006-10-16 23:10) 

たかし

blueさん コメントにniceまでいただき嬉しい限りです♪
今は小学校のうちからきっちりやるんですね。
昔は税収を増やしたいからか、男の必須アイテムの如しでした。
思いは必ず通じると思います。時期は分かりませんが。
不思議なことに私が禁煙したら、同時期に弟も禁煙しました。あまり仲の良い兄弟とはいえないのですが、シンクロがあったみたいです。
そんなシンクロがきっとパパ、ジジに働いて、あれ~、何で俺はタバコをやめようとしたんだなどと思う日が近いですよ♪
by たかし (2006-10-16 23:22) 

タバコの匂い大嫌い

お久しぶりです。昔の自分のブログ記事をみていて、たかしさんのコメントを久しぶりにみて、久しぶりにこちらにきたら、ちょうとタバコねただったのでTBしました。

JTや国の責任は大きいですね。いったい、国はなにをしているのだろうか。税収よりも、医療費などの支出が多いといわれていますね。タバコを販売する意味はないけど、闇のタバコ組織がそうはさせない、といったところでしょうか。困りますね。

私の場合は、少なくとも、受動喫煙をしないですむ日本、安倍さんのいう美しい国、日本になってくれれば、とりあえず満足です。
by タバコの匂い大嫌い (2006-10-21 09:03) 

たかし

タバコの匂い大嫌いさん ご無沙汰です♪
コメント&niceありがとうございます。
JTや国の責任は大きいですね。特にその害を認識しながら看過するが如しの姿勢に酷さを感じます。
その組織で働いている人の意識が・・・・。
寄らば大樹の陰、旅の恥はかき捨て・・・、そんな意識が公を担っている人の意識にあることが問題のような。
何も知らない(特に若い人)で喫煙をはじめることの無いような社会にしたいですね。
by たかし (2006-10-23 13:15) 

なほこりん

タバコって結構深いテーマなんですよね。税収と医療費。対極する問題を上手く解決できればといつも思ってます。タバコを600円くらいにすれば税収も確保されるし、喫煙率も下がるし、いいことばっかりだと思うんだけどなぁ。家族のためと思えば何でもできるところってありますよね。
by うてにゃパパ
by なほこりん (2006-10-31 23:35) 

うちの主人も、私が娘を妊娠したくらいから禁煙し、もう3年ほどたちます。
「3度目の正直での成功」でしたが、禁煙がそれほど大変なものとは、
吸わない私にはわからないことでした。主人もがんばっていたのですね。
私は歩きタバコだけがどうにも容認できません。灰皿のあるどこかで吸って
くださればいいのですが、歩きながらだけはどうにも・・・(汗)。
by (2006-11-01 13:38) 

たかし

うてにゃパパ さん こんにちは
コメントありがとうございます。
基本は一生懸命なんでしょうが、組織が巨大なためか日本(行政など)は怪しい感じがします。
やはりタバコが大きな原因で入院などするような病になっては家族も本人も辛いですものね。1000に値上げすると広報し論議を呼び、覚醒するのもよさそうです。
by たかし (2006-11-02 14:58) 

たかし

とどようこさん nice&コメントありがとうございます。
そう、禁煙って結構辛いのが多いのではないでしょうか。
スパッとやめられる人もいるようですが、多くは大変だと思います。
何せ「中毒」なんで。
家族の応援なんてあるとめげそうになっても頑張れるものだと思います。
禁煙に成功できるような人は、他のこと(目標)も達成してゆく意思が強い人が多いそうです(禁煙外来の先生談)
ご主人、偉い!!!という感じです♪
by たかし (2006-11-02 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。