So-net無料ブログ作成

時折聞こえる内なるメッセージ [課題]

オリジナルでいいんだ、独特でいいんだ、折り合いなんてつけなくていいんだ。

自分らしくやっていいんだ。自分らしくしかできないんだ。(えっ、自分らしくって?!)

回し絵のごとく、協働すれば、調和がうまれるんだ。

楽しい感じが大切なんだ。

人が元気になったり、楽しくなったりする手助けがしたいんだ。困っている人に自分の力を使ってもらいたい(大学を卒業するときに悩んだことと一緒です。あの時は国際協力事業団、海外青年協力隊 VS 海外に出られる、腕にスキルがつく職業で迷い、結局、後者を選んだ。そのスキルを積んでからでないと協力はできないと判断。しかし今は腕にスキルもついたし、多くの経営的な経験も積んだが。・・・しかしそのスキルではなく。もっと、心を豊かに働かせるようなことで、助けになりたいと感じる)

でも、できるかな・・・、どうしたら具体的なものに結びつくんだろう。自分でその姿を設計すればいいのかなぁ。。。少しずつやっていく中で、その姿を浮き彫りになればいいんだから。

経済的に不安だなぁ。。。

そんな不安になるくらいで、やらないんだったら、そんなこと考えるだけ無駄だよ。

手を上げて行け、旗を、のぼりをあげろ。

勇気をふりしぼれ~。

精神的には20歳前半と少しも変わっていないようで、振り出しに戻ったように感じます。どこかで誰かに相談し、導いてもらいたいような幼いような気分なのかもしれないですね。

しかし、目に見えない計らいのもとに、今があるのには変わりはありません。いつまでも立ち止まらずに、歩を進めます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。