So-net無料ブログ作成

突然、胸に込み上げる・・・ [課題]

コミュニオンのベルセミナーを終え、その後楽しく歓談しながらお茶を飲みました。
美味しいバナナケーキなどをいただきながら・・・

1時間以上たったでしょうか。
もうお開きということで、三々五々と参加者が帰って行きました。

私もよくワークで一緒になる方と帰ろうとしているとき。
ベルリーダの方が私に買ってきたばかりの、ポストカードを下さいました。
他のリーダの方は、ポストカードに書かれてある内容を、優しく楽しげに歌いながら、
私たちを見送った下さいました。

ドアをあけまさに帰ろうとする瞬間に、訳もわからず、胸に込み上げる強いものを感じました。
それとともに、涙まで。。。
抑えることも出来ませんでした。

私が苦しい気持ちだったんでしょうか、辛い気持ちを我慢している状態だったからでしょうか。
リーダの方の優しい波動に、心奥の何かに響いたのでしょう。
多分、私自身も気付かないうちに不安を増大させ、我慢しながら、そこから必死に脱出しよう(もがいている姿)、焦燥感に駆られているような姿、分かってもらいたいような助けてもらいたいような、気持ちに共感していただいたと、心深くで私が気付いたからかもしれません。

ここ数年は環境激変の時期でした。
しかし、この1年間はコミュニオンに出会い、新たな方向が定まり、その方向へ歩む力も少しづつついてきている感じです。
それでも、まだ心の中や奥では、優しい気持ちに包まれ、強く、元気に、勇気にあふれるまでには、もう少しの学びが必要なんだと思います。

カードに書かれていた内容です。

ごらん空の鳥
野のゆりを
まきもせず
つむぎもせずに
安らかに生きる
こんなに小さな
いのちにさえ
心をかける
父がいる

とても大事なメッセージを頂きました。

昨日から今日の夕方にかけてはしみじみしてしまうような
深い状態にいることが多かったように感じます。

今は娘と遊んだおかげで日常の気分に戻ったようです。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。